iftttを使ってみました。ifttt とは、if this then that という意味です。this の処理がトリガーとなって、that の処理を行う、というものです。
this「あるウェブサービスで何か処理をする」 → that「別のウェブサービスで何か処理をする」
という作業を自動化することができます。
対応しているサービスは下記のとおりです。(2013年10月時点)
「this」にツイッターを選択すると、下記から選択できます。
「New tweet by you」「New tweet by you with hashtag」「New link by you」「New favorite tweet by you」が用意されているので、今回は「New favorite tweet by you」を選択しました。
「that」には WordPress を選択しました。
「Create a post」「Create a photo post」が用意されているので、「Create a post」を選択しました。
WordPress の本文等に twitter のどのデータを入れるか、を設定できます。
これで完成です。(初めて使う場合、twitter や WordPress のアカウントとの紐付け作業が必要です。)
作成したのはBokettch to WordPressです。
処理のオプションも、結構用意されているので、簡単なものなら ifttt で作るのが楽で良いな、と思いました。凝った処理をしたいなら、自分で API を叩いて作る必要がありますが。